横浜市立みなと総合高校で行われた復興支援フットサルに出演しました。

今年も呼んで頂きました。

このイベントは福島県の富岡高校を招待し毎年開催している復興支援フットサルイベントです。

このイベントには3年連続で呼んで頂いて、段々とフットバッグを知ってくれる人が増えていて嬉しいです。

その分、パフォーマンスのハードルは上がるのですが、もちろん初めてフットバッグを見る方も多いので驚いてもらえています。

まずは開会式。

開会式からすでに多くの参加者が集まってらっしゃいました。

そして今回の富岡高校の女子フットサル部の子達も挨拶。

既に卒業をしている子も来ていました。

富岡高校自体も統合されてしまうそうで、このイベントが唯一、みんなで集まれる場で嬉しく思うと仰っていました。

今回は横浜市教育委員会の方々なども参加されていて、年々規模が大きくなって来ていることを実感します。

そして早速試合開始!

垂れ幕には僕の名前まで!

ありがとうございます!

こういうのは本当に嬉しいですね。

フットバッグブースも大盛況。

当日はフットバッグが体験できるブースも設けました。

入れ替わり立ち替わりでフットサルの試合を終えたらフットバッグをしにくるといういつもの方程式ができていました。

一回目とかは認知があまり進んでいなくて体験に来る人もまばらだったけど、今回はスタートから多くの人がフットバッグの体験に来てくれて嬉しかったなー。

前回会った子も来てくれたりしてみんなで盛り上がりました。

女の子がやってくれるとフットバッグ界も盛り上がりそう。

トーストールでパスしあったりもできちゃいます。

この日はどのくらいまでできる人が出てくるかなと楽しみに見ていましたが、アラウンドザワールドとレッグオーバーはサクッとやっちゃう人がやっぱり出てきますね。

最高です。

初日で回す技なんか出来たら続けてもらえれば本当に良いプレイヤーになれると思います。

結構女の子が今回も多いイベントだったのですが、サッカーやフットサルをやっている事もあって上手い子が多かったです。

ユルく、楽しそうにやっているこのイベントはとても和やかでとても良い雰囲気のイベントです。

居心地が良い。

富岡高校の子達も楽しそう。

慣れないセルフィーを頼まれ撮りました。

YOさんと対決できる。

外ではフットサルの試合のほか、今回もコラボパフォーマンスを一緒にやったフリースタイルフットボーラーのYOさんがストリートサッカーコートで1VS1をやることができるブースもありました。

そしていよいよパフォーマンス!

YOさんとも打ち合わせを終え、登場しました。

音響はみなと総合高校の放送部の子達が担当してくれました。

ありがとう!

YOさんと僕でトークショーのような形式でお互いのスポーツについての説明などをしながら進めていきました。

普通のトークショーと違ってこれに実演が入りますから客観的に見ると新鮮で楽しいと思います。

フリースタイルフットバッグとフリースタイルフットボール。

共通した技があったりと兄弟的な関係のものではありますが、YOさんはフリースタイルフットバッグにはない技などを中心に披露してくれていました。

足の裏も!

フリースタイルフットボールがうまい人はたくさん見てきましたが、ショーの進め方や基本に忠実な精度の高いみんなにわかりやすい技を披露したりとさすがでした。

そして僕は基本に忠実にガンガン攻めまくります。

フリースタイルフットボールとの違いとしてはやっぱりスピード感だと思うんですよね。

コンボコンボコンボと技を間髪入れずに出し続けるので息もつかせぬ早業です。

今回は2階席まで見てくれる人がいました。

たぶん他ゲストのPrizmaXさんのファンだと思います。

外部からも来てたからすごい。

パフォーマンスは無事に終了し、みなさんに喜んでもらえたと思います。

その後のフットバッグブースにも体験に来てくれる人が増え盛り上がりを見せました。

このパフォーマンスの後にはダンスボーカルユニットPrizmaXさんのミニライブも開催!

すごく人気でした。

今回も呼んで頂いてありがとうございました!

そしてパフォーマンスをご覧頂いた方、フットバッグをやってくれた方ありがとうございました!

最後はYOさんと娘さんと記念撮影。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です