親子でフットバッグ!佐野さん親子にプライベートレッスンを行いました。

久しぶりに佐野さん親子にプライベートレッスンを行いました。

佐野さんはすっかり立派なフットバガーになっています。

佐野さん親子にプライベートレッスンを行ってきました。

2017.02.12

佐野さん親子にレッスンを行ってきました。

2016.05.08

そして最近登場してくれる次男くんも。

相変わらず可愛いです。

レッスンではまず基本の技のフォームを確認。

長男君と佐野さん、お二人ともフォームが綺麗になっているので技の成功率が格段に上がりました。

今後は苦手なサイドのフォームを改善して成功率を上げる事と様々な「セット」を覚えることによって技のバリエーションはどんどん増やすことができると思います。

長男君もこの日に教えた技をすぐにできたりもして驚きました。

新6年生になるので体がしっかりしてきたのも要因としてあるかもしれません。

恒例のフットバッグテストをやってもらいました。

長男君は前回Vol.1をクリアできる技術を持ちながらも失敗してしまっていたので今回はぜひ決めてほしいと思っていましたが、結果見事にVol.1をクリアし、Vol.2の途中まで進んでくれました!

記念撮影。

大人ぽくなってきてる気がする・・・。

Vol.2はフォーヘッドストールまで。

上出来だと思います。

そして佐野さんはずっとピクシーレッグオーバーで停滞していましたがこの日はなんとついにクリアしました!

練習を見ていてもピクシーが以前より良くなっているのを感じたので、本番でその良さが出れば簡単に決まるだろうなと思っていました。

佐野さんはVol.3のクリッパー>オーシスまで。

結構トーからのオーシスはできるのですがクリッパーからとなるとまた少し感覚が違うのでこの形での練習を積んでもらえればと思います。

実際にプレーする時も圧倒的にトーからよりクリッパーからオーシスをする機会が多いはずです。

Vol.3は難しい技が多くて大変ですが頑張りましょう!

最後、「僕のことも撮ってー!」と次男君に頼まれたのでパシャり。

彼もフットバッグをやってくれているのですが技名を結構覚えていて驚かされました。

興味あると覚えるのが本当に早い。

今は体が成長中で大変ですが、運動機能向上のためにも続けてもらえる嬉しいです。

最後は3人で記念撮影。

まだまだ寒い日でしたが、これから暖かくなってフットバッグもしやすくなると思いますので引き続き頑張ってください!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です