レッスン生上手くなってる!上田くんと三浦さんにフットバッグレッスンをしてきた。

先週は上田くんと三浦さんにフットバッグレッスンをしてきた。

二人とも上手くなってきて教えている側としてはやっぱり嬉しい。

上田くんは最近忙しいみたいであまり蹴れてなかったみたいだけど毎回レッスンやる度に上手くなって帰ってくれるから良い感じ。

IMG 0157 2

上田くんは憧れの技を練習!

この日は基本的にフリップサイドのステッピングセットやその延長線上のリップウォークの練習をした。

ストロングサイドのリップウォークは既に結構精度は上がってきているので誰しもが憧れる「リップウォーク往復」をできるようにする為、フリップサイドに取り組んでもらった。

最近そのフリップサイドクリッパーも安定してきていて、このステッピングセットの動きを正しく身につけられれば往復もできそう。

実際この日も往復が決まりそうというのがいくつかあった。

フリップサイドはこの日が初メイクだったのに。

恐るべし。

三浦さんもまた毎回上手くなってくれてる!

三浦さんに関してはレッスン中ももちろん上手くなってくれるんだけど、自分で週5くらいで練習してくれているおかげでレッスンに入って最初の動きで先週より上手くなってるなーと感じる。

それが毎週だから伸び率は高い。

この日は「ファットコンボ」という2発の大技を組み合わせた練習と15秒間できるだけ落とさないように技を繰り出す「シュレッド15」の練習を中心に行った。

ファットコンボに関しては精度を上げていかなければいけない為、確率が70%くらいのものを更に上げるために技一つ一つを分解して説明していった。

それにより精度は上がってきたと思う。

ただ大事なのはこのレッスンの時間に良くなっても自分で練習しだすと技が「いなくなる」という現象が起きたりもするのでそのままの精度でできてくれていればと願う。

それと三浦さんに関してはピクシーセット、ステッピングセットの精度がとても高い。

どちらもまだまだ荒削りな部分はあるけど、よりフォームをしっかり修正できればかなり技のバリエーションが増えそう。

課題は足が上がりすぎているので素早く地面に足をつけるようにできる良いんじゃないかな。

フットバッグテストもまた先に進んだ!

IMG 0125

この日はクロスボディレイクとダッキングクリッパーをメイクしてくれた!

未だにフットバッグテスト単独首位キープ。

おめでとうございます!

良い感じでみんなテストを進めているので今後もこれに沿って練習してもらえれば上手くなっていくと思う。

IMG 0126

今後も益々楽しみなお二人です。

暖かくなってきてフットバッグ日和だと思うのでフットバッグ楽しんでください!







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です