フットバッグイベント直前!三浦さんにフットバッグレッスンをしてきた。

昨日は三浦さんにレッスンをしてきた。

来週はフットバッグイベント「TSG15」が行われるのでその前の最後のレッスン日。

この日はひたすらシュレッド15とファットコンボという競技の練習。

ウォーミングアップの時点で15秒を何セットかやったりと完全に大会モードなレッスンをした。

ただただ繰り返し15秒間蹴るだけではなく、その内容に沿って指導を行った。

基本的には結構焦ってペースが早くなったり、ストールやセットが雑になることによってミスに繋がりやすくなっている印象だったのでその部分を改善。

後半はいい感じになってた。

IMG 0227

そしてもう一つのファットコンボ。

こちらは自分思っている技を2発連続コンボで出す競技で予選が5回、決勝が7回の試技がある。

結構本番になると緊張して1回も決められずいわゆる「ノートリック」になる人も多い。

基本的には3種類のコンボを話し合いながら考え、ここまできた。

ほぼ決まるセーフティコンボ、そして50%くらいは決まる中度のコンボ、そして決めることができるか微妙なラインの挑戦系コンボ。

今日は挑戦系のコンボも決まったりといい感じでした。

大事なのはメンタル。

あとは本番どれだけ自分の持っている力を発揮できるか。

基本的にはやっぱりメンタル面が大会には重要なんだよね。

世界大会でも普段はめちゃくちゃ上手い人が本番になると足が震えて全く何もできなくなるっていう人を見てる。

三浦さんも去年の大会では悔しい想いをしたはず。

それがまた強く、うまくはさせるんだけど。

今回はどうか。

見るのが楽しみ。

レッスン終盤には恒例のフットバッグテストもやった。

この日はパラドックスミラージュ>オーシス。

前回もすでに決まりそうだったんだけど結果は・・・。

成功!!!

無事に決めてくれました。

そして次が難関。

トーキック>インサイドキック>アウトサイドキック リピート。

リピートというのは両足で同じ動きをすること。

計6回キック。

6回というと少なく感じるかもしれないけど、これは蹴る位置が全部変わるので体の向きを変えたりと結構難しい。

今回は三浦さんここで脱落。

だけどまだまだ単独首位かな。

他の人達が脅かしてくれるのを望む笑

最後に写真を撮って終了。

IMG 0223

フットバッグテストの用紙にシール貼った。

IMG 0224

やっぱりVol.3は難しいのが多いね!

ぜひ頑張ってください。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です