風が強かった!みなとみらいにある横浜ホームコレクションにて行われた「スポーツフェスタ」に出演した。

5月6日(土)はみなとみらいにある横浜ホームコレクションにて行われた「スポーツフェスタ」に出演。

この場所は毎回風が強いそうで、この日は年に数回の「超強風」の日だったそうだ。

会場に着くとまぁ風が強い。

結構フットバッグは風に影響されやすく流されてしまうので少し不安に思っていたけど実際にやってみると問題なかった。

この日もパフォーマンスは2回で12:00-13:00と14:30-15:30に行った。

IMG 3864

結構ゴールデンウィークも終盤でみんな家で英気を養っているのか、横浜自体に人が少なかったように感じた。

横浜ホームコレクションにもその流れはあって来場者は決して多くはなかったけど、住宅展示場に人を呼んで来場してくださったお客様に少しでも満足してもらおうと気合いを入れて臨んだ。

ゴールデンウィーク4日連続パフォーマンスの最終日ということもあって疲労困憊ではありましたが、最後の力を振り絞って頑張った。(大げさ)

1回目のパフォーマンスではサッカースクールに通っているという子たちが来てくれた。

まさかの3人!

だけどこのくらいの方がワークショップでは1人1人に濃く教えられる。

IMG 3868

まずはフットバッグの説明を。

IMG 3895

そして子どもたちの前でパフォーマンス。

今回別の時間でパフォーマンスしていたフリースタイルフットボーラーの吉田くんも見てくれた。

IMG 3920

今回はサッカーのためのフットバッグワークショップを開催した。

IMG 3872

フットバッグとサッカーボールを交互に練習することで足の細かな神経にアプローチ。

IMG 3924

丁寧に1人ずつ指導ができた。

結構後半にはサッカーボールでのリフティングも少し安定してきたように思う。

こういった練習を常日頃から意識して練習に取り組んでもらえれば上手くなるな。

何事も1日では成せない。

効率が良い練習方法というのは存在するかもしれないけどやっぱり続けられるかが大事。

みんな頑張れ!

2回目のパフォーマンスでは親子での参加が多かった。

今度はサッカー経験者はいなかったので1回目とはまた全く違った形式のパフォーマンスとワークショップを開催。

IMG 3958

まずはフットバッグの説明からみなさん真剣に聞いてくれていた。

IMG 3969

そしてパフォーマンス。

もちろんみなさん初めて見るフットバッグのパフォーマンスだったので驚いてくれていた。

IMG 3987

その後はみんなでフットバッグにチャレンジ!

定番のフットバッグ検定で親子でチャレンジしてもらって意外に子どもの方ができたりも。

IMG 3998 IMG 4009 IMG 4011

フットバッグゴルフも開催。

これはフットバッグが全くできなくてもできるゲームでもあるので結構盛り上がったりする。

怪我もないのは良い感じでしょ。

IMG 4013

子どもも大人も必死!

IMG 4014

子どもは何度も何度もカップに入れては戻って記録を更新しようとする。

最終的にはたった2打で入れた子もいた。

IMG 4020

最後にはフットバッグ検定で身につけた技でプチ大会!

IMG 4022 IMG 4025 IMG 4030

決勝戦は親子対決に!

しっかりお父さんが勝ちました。

お子さんは悔しそうだったなー。

だけどこういう経験がまた次に繋がると思うので良いと思います。

また頑張ってほしいな。

IMG 4034

そして最後には後から参加された方々もいらっしゃったので改めてフットバッグパフォーマンス!

4日間のフットバッグパフォーマンスをやりきった。

この4日間フットバッグのパフォーマンスをご覧頂いたり、実際にフットバッグを体験して頂きありがとうございました。

ぜひ少しでもこれをきっかけにフットバッグを始めてくれる人が増えると嬉しい。

また全国各地でパフォーマンスすると思うのでぜひ見にきてください!

今週末の14日は山中湖でルノーのイベントに出ます。

また告知させて頂きます。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です