とても暑かった!三浦さんにプライベートレッスンをしてきました。

7月9日(日)に三浦さんにプライベートレッスンを行なってきました。

今まではスポーツジャングル10で行なっていた通常のフットバッグスクールにご参加頂いていたのですが、お仕事の都合上参加することが難しくなり、最近はこうして時間を合わせてプライベートレッスンを行うことが増えてきました。

通常のスクールは火曜日の19時ですから社会人の方々には中々難しい時間かもしれないですね。

それでもこうしてプライベートレッスンを行わせて頂くことでフットバッグの技術を下げることなく継続して上手くなってくれているので良いと思います。

もう夏ですね。

7月に入ってから一気に空気が変わりました。

日本の夏らしいムワッとした空気。

めちゃくちゃ暑いです。

この日も同じように暑い日で、日陰でプライベートレッスンを行うことにしました。

IMG 1150

毎回、ブログでも言っていますが、本当にお会いするたびに上手くなっているのでびっくりします。

前回まではぎこちなかった動きがスムーズに動けるようになっていて目に見えて上手くなっているんですよね。

中々本人は実感しづらいことではあるのですが、間違いなく上手くなっています。

これもレッスンで持ち帰った知識や感覚を個人練習の時に反復練習をしてくれているからこそだと思います。

やっぱり蹴り続けてると上手くなるのは間違いありません。

ただ繰り返すだけでなく、こうしてたまにレッスンを行って動きの修正を加えることで遠回りを防ぐことができます。

この日も初めにトーストール、2Addの基本技などをウォーミングアップとしてやってもらいました。

30秒間測って連続で技を繰り出してもらうようにするのですが、以前に比べてミスが減ってきていました。

良い感じ。

IMG 1151

その後はクリッパーやバタフライに加えドリフターを初めてみたりと様々な技のフォームをチェックしました。

特にドリフターは飛躍的に動きが良くなっていたのでこれから武器にできそうで楽しみですね。

最後にはフットバッグテストもやりました。

現在三浦さんは単独1位なのでここで更に伸ばしてもらえればと思いますが、最近躓いているトーワール。

今日はどうかなーと思いましたが、なんと成功しました!

IMG 1153

その後の得意技スメアをまさかの失敗!

というわけで進んだのは1つだけでしたが大きな進歩だと思います。

スメアは普段は難なく決まりますので次回は決めましょう!

やっぱりテストになると大きな緊張はなくとも気づかぬうちにいつもとは違う動きになってしまったりしています。

こういったあまり自覚のない少しのズレが大会では響いてくるので技術の練習だけでなく、こういったテストを通してメンタル面も鍛えてもらえればと思います。

IMG 1154

暑い中、お疲れ様でした。

今度は29日に佐野さんも交え、レッスンを行う予定なので体調に気をつけながらまずはそれまでに練習に励んで頂ければと思います。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です