明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ「浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント」のスタジアム前、HISブースにてパフォーマンスを行いました。

すごい熱気の中でのパフォーマンス!

7月15日(土)に埼玉スタジアム2002で行われた明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ「浦和レッズ対ボルシア・ドルトムント」のスタジアム前、HISブースにてパフォーマンスを行いました。

会場入りしたのは15時30分頃。

車で行ったのですが、土曜日という事もあって結構混んでました。

会場に到着してからもまだキックオフまで時間はあるのに既に多くの方々が会場で入場待ちをしていました。

この日も30度超えてたのかな。

とにかく暑いです。

渋谷から行ったんですけど、そこと比べても埼玉は更に空気自体も「モワッと」していて暑く感じました。

今回はHISさんとのコラボレーションでパフォーマンスを行わせて頂きました。

HISブースではガラポンを行なっていてそこにはずっと長蛇の列が続いていました。

1等はドルトムントのサイン入りユニフォームだったそうで、そりゃあみんな並びますよね。

おまけにチケットを持っている人なら全員対象との事でそりゃあ並びますよね。

会場に着いてから一通り流れについて打ち合わせを行い、着替えました。

今回は衣装をどうしようかなと思いましたが、ちょうど契約しているumbroのセットアップでドルトムントカラーの黒と黄色があったのでそれをチョイス。

周りが実際のドルトムントのユニフォームを着ている中、少し変な感じはしましたが、まぁ良いでしょう。

色が合っていたのでそんなに変な感じにはならなかったはず。

HISのブースはドルトムント側だったのでドルトムントのユニフォームを着ている人が多かったので馴染みました。

これが浦和レッズ側だったらと思うとゾッとしますが、こういうところも事前に確認してもらっておいてよかったと思います。

ゆっくりパフォーマンス開始!

暑い中パフォーマンスなのでゆっくりじっくりやっていこうかなと思い、ウォーミングアップもお客様の前で行いました。

HISブースの隣で行ったので列に並んでいる方々がどんどんと興味持ってくれたのは良かったです。サッカーイベントの会場でパフォーマンスはリフティングをするだけでも驚いてもらえるのでとても嬉しいです。

20170715 170716 0003

こんな感じで今回はマイクではなくHISさんからお借りしたミニ拡声器でみなさんに呼びかけました。

20170715 170716 0004

ゆーっくりウォーミングアップしているとこうして段々と人が集まってきてくれます。

20170715 170716 0002

段々とフットバッグの動きもレベルを上げていくといつしか、座って見てくれる子達まで出てきました。

左側には列に並んでいる方々。

20170715 170716 0001

めちゃくちゃ暑い中、一人でずっとパフォーマンスするのも大変だったのでワークショップも開催。

結構今回はアクティブな方が多くて積極的にフットバッグを楽しんでくれました。

この日もいきなり回す技ができた人がいたりと盛り上がりを見せていました。

20170715 170716 0006

休憩後、2回目のパフォーマンスでは少し形式を変えて短い時間でのパフォーマンスタイムに。

ロープで簡易的にステージを作ったりしてより「見てもらうため」の環境を作りました。

この時間では積極的に今練習中の技や世界大会で使う曲でパフォーマンスを行ったりと本気モード。

皆さん見入って下さって「シーン」と静まりかえる感じがたまりません笑

20170715 170716 0005

今回も多くの方にフットバッグパフォーマンスご覧頂き、フットバッグを知って頂きました。

ご覧頂いた方々ありがとうございました。

ぜひフットバッグ初めてみてください。

20170715 170716 0007

最後には今回お世話になったHISの方々と記念撮影。

今回の世界大会が行われるアメリカ・ポートランドのチケットを探して頂いたりととてもお世話になりました。

今後もHISさんと色々とできれば嬉しいです。

ありがとうございました!

フットバッグは下記から購入できるのでぜひ覗いてみてくださいね。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です