ワコール社のコンディショニングウェアブランド「CW-X」をサポートして頂きました。

先日、契約を更新させて頂いたワコール社のコンディショニングウェアブランド「CW-X」の商品をサポートして頂きました。

今回は体のパーツ毎に分けられたアイテムを中心にサポートして頂きました。

既にトレーニングや試合の時には必ず着用させて頂いている股関節用の「CW-Xパーツ」HIP JOINTをさらに追加したり、腰用の物も選ばせてもらいました。

BCO003BL ITM B2

腰用のパーツは僕にとって新たな発見でした。

要はコルセットのようなものなのですが、これを巻いて座り仕事などをしているととても楽なんです!

トレーニングでも痛めやすい腰を更にトレーニング以外の場で酷使するのは辛かったのでこれはとても良いサポートになっています。

そしてまだトレーニングでは使用した事がないのでこれからではありますが、個人的にはトレーニング以外の時間に常に着用しておくのが良いのかもしれないです。

商品のバリエーションが豊富なので使い分けられるのがありがたい。

フットバッグは体全体、様々な関節を使う中でこうしたサポートをしてくれるアイテムと可動域とを考慮してバランスよく使用していく必要があります。

実際、足のロング丈のCW-Xはトレーニング時に使用すると驚くほど疲労感が残りません。

これはあえて着用したりしなかったりを実験したので間違い無いと思います。

それだけならもちろん良いのですが、その反面可動域を本当に若干ではありますが、制限されてしまうので試合の時には着用しないようにしています。

その代わりに股関節用のパーツを愛用しているわけです。

ランニングには特にめちゃくちゃ良いよ!

ランニングなどに関してはこれを着用するしないで全くトレーニングの効率が変わってくると思います。

ランニングでしたらそんなに可動域も関係ないですしね。

それよりもしっかりと膝や股関節をサポートしてくれるメリットが非常に大きいです。

フットバッグにおいてもこうした環境によってアイテムを使い分ける事が出来ているので本当に助かっています。

今回のこの腰用のものも普段の生活の中で欠かせないものになりそうでとても楽しみです。

世界大会まで残り19日。

こうして素晴らしいアイテムにサポートして頂いているので怪我なく、本番を迎えられるようにしていきたいと思います。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です