いよいよ明日から世界大会スタート!今日はエントリーに行ってきました。

いよいよ明日から世界大会がスタートします。

まずはサークルコンテストの予選から。

予選免除にならないかなー。組み合わせは今日にはわかるはずです。

今日はエントリーをしてきました。

もちろん初めにインターネット上でエントリーはしているんですが、実際に現地に来てるかどうかの確認みたいなもの。

場所は一足先に今日から始まったフットバッグネットの会場である公園で。

かなりのどかな場所でした。

IMG 1637

今日はネットのプレイヤーも軽く蹴りあったり雰囲気としてはゆるい感じが出ていました。

そして無事にエントリーを済ませてそこで振舞われるBBQを待っているとどんどんエントリー希望の選手たちが集まってきて挨拶を交わしました。

以前は名前すら覚えられていなかったのに2014年から毎年出場しているからか、あちらから声をかけてもらう事もとても増えました。

こういった交流は世界大会の楽しみの一つでもあります。

公園を少し散策していると池も発見。

IMG 1632

人工的なものでしたけど綺麗で落ち着きました。

BBQを食べた後は一人でその場を離れダウンタウンへ。

ポートランド発祥のカフェ「Stumptown Coffee」に来てみました!

まさにこの記事の場所に今います。

http://noren3.com/food/stump-town-coffee1/

IMG 1646

大きめの店舗で開放感があって重低音が強めな音楽が流れていておしゃれなアメリカンな感じ。

若干テイストは違いますがストリーマーコーヒーとも近い感じです。

IMG 1648

僕が頼んだのはカフェモカ。

とりあえず感じたのは苦味が強くて濃い。

日本で飲む味とはかなり違う感じ。

この味は好きだなー。

豆買えば同じようにできるかな。

とまぁそんな感じでポートランドでゆっくりしています。

明日からはほとんどホテルと会場を行き来する生活になると思うのでできるだけ今のうちにゆっくりして明日からの本番に備えたいと思います。

あっ!そういえば昨日はフットバッグを初めてプレーしたJohn Stalbergerさんに会いました!

彼は膝を手術したあとリハビリとしてフットバッグを始めた第一人者。

今回、ずっとFacebook上でメッセージをくれていて会った時にはあっちがかなり喜んでくれました。

その後、一緒にフットバッグの未来についてどうやっていくか話したりと楽しい時間を過ごせました。

FullSizeRender

とても貴重な経験!

そして僕の顔の疲れがすごい。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です