本日、フットバッグ世界大会決勝!あと4時間30分後だ!

いよいよ本日決勝!!

8月4日からアメリカ・ポートランドに渡り、フットバッグの世界大会「WORLD FOOTBAG CHAMPIONSHIPS 2017」に出場しています。

本日が最終日で、「シングルルーチン」部門の決勝が行われます。

これは2分間の音楽に合わせ、演技をし、芸術点と技術点の半分半分で採点をされる種目です。

予選、準決勝と勝ち進みました。

初戦はアメリカに着いてから身体が硬くなってしまっていて随分いつものプレーと違う感じにはなりましたが無事に突破しました。

また準決勝になると緊張こそしたものの「いつものイベントでのパフォーマンス」を心掛けて臨んだ事でノーミスで演技をすることができ、グループ1位通過で全体でも2位で決勝進出する事ができました。

周りのプレイヤーは僕がフットバッグを始めるきっかけになったビデオの中のスター達ばかりで怯みそうにはなりますが、実際には今、ちゃんと勝負できている実感を得ているので集中して、楽しんで決勝のパフォーマンスをしたいと思っています。

下記が準決勝の映像ですのでぜひご覧になってみてください。

また、以前に優勝した「シュレッド30」部門に関しましても無事に決勝には進んだのですが、決勝では力が出しきれずに7位に終わりました。

ただ先ほどその優勝スコアも確認できたのですが、僕が事前に練習していたスコアよりも低いくらいだったので「やっぱり怯まずにやれば勝負できるんだ」という実感を得ました。

それとサークルコンテストも出場しましたがこちらは5位。

この種目に関しては悪くない成績ではあります。

というわけで残すは「シングルルーチン」のみ!!

下記のURLから日本時間12日(土)10時から配信されます。

僕が出場するのは11時30分頃ですので是非ご覧頂ければ幸いです。

応援を宜しくお願い致します。

http://www.footbag.org/worlds2017/freestyle-finals-livestream/







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です