ありがとうございます!プロフットバッグプレイヤーになって丸6年が経ちました。

9月1日でプロフットバッグプレイヤーになって丸6年が経ちました。

2011年8月いっぱいで株式会社コムデギャルソンを退社し、元々は無い肩書きを自称で語り、今まで突っ走ってきました。

初めは収入もゼロにしてこれからどうするのか不安な日々を過ごしていましたが(今もこれからも安定しているわけではないですが)、皆さんがフットバッグを知り、応援をしてくれてプロとしての活動の幅が段々と広がってきました。

前職の会社での仕事はとても楽しかった。

それでもこれだけ楽しいフットバッグを多くの方に知ってもらいたいという気持ちが大きくなり、楽しく安心できる場所を手放す時は「間違いないのか」と考える日々を過ごしました。

今回歩んでいるこの道は思ったより大変でした。

どれが正解かもわからないしそもそもどうすればいいのかわからない時もあります。

だけど色々な方にフットバッグをやってもらったり見てもらって喜んでくれている姿を見るとこれからもやっていこうという気持ちになります。

そしてもちろん最高に楽しいです!

今年の世界大会でも本当に多くの方にサポートして頂いて力を発揮する事ができました。

まだまだこの活動のゴールは見えていなくて始まったばかりですが、皆さんありがとうございます。

引き続きプロフットバッグプレイヤー石田太志とフットバッグを宜しくお願い致します。

これからは7年目。

段々とフットバッグをプレーしてくれる人を増やす方法というのはわかってきた部分もあります。

まず自分がどういう時に、なんで始めたのか。

そしてなんで続けられたのかというのは大きなヒントになります。

もちろん僕だけのデータだけではダメなので他の人にも聞いてみたり。

重要なのは

  • コミュニティの形成
  • 各地でイベントが開催されてそれを目標にする
  • フットバッグの情報が簡単にわかりやすく手に入る
  • フットバッグのプレーを目に触れる機会を増やす

たったこれだけなんですが、結構難しい。

頑張って動いていきたいと思います。







宜しければシェアして皆さんに拡げてください!よろしくお願いします。

フットバッグを手に入れたい方はこちらからどうぞ!

プロフットバッグプレイヤー 石田太志が長年の経験で培った「使いやすいフットバッグ」と「初心者の方も気軽に始められる」をコンセプトに生産している「フットバッグTAISHI ISHIDAモデル」等を展開しています。

また国内の他では手に入らない海外モデルも厳選して展開しています。

ぜひフットバッグ専門ショップFOOTBAG MANIAにもお立ち寄りください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です